SSブログ

台風8号 東京への影響は? [気象]

台風8号 東京への影響は?

7月としては最強クラスの台風8号が刻一刻と近づいてきました。

予報では、7月10日の朝にも九州へ上陸するかもしれないです。
で、日本列島に沿って東方向へ進路を取るようです。

現時点での予想では、7月11日には交通の便がかなり乱れることが予想されますね。

台風8号の進路予想ですが、12日の土曜日にかけて次第に東寄りに変えるようだ。
11日午前に台風8号は関西へ近づき、12日未明には関東に接近する見込みとのことです。

台風だけでなく梅雨前線もあり、この大型台風8号に伴い各地で大雨になる危険が。

東京も含め、関東地方も大雨には厳重な警戒が必要です。

そういえば、去年も台風の被害が結構あったような。

昨年は、シートで覆ったサイクルハウスが隣の家のガレージまで吹き飛んで行ってしまったんですよね。

台風の暴風と雨の中、びしょ濡れになりながら修復を試みたなぁ。
あれは、二度とやりたくないな。

東京や関東に影響が出てくるのは、いつごろからかな?
あまり影響がでなければいいのですが。

台風8号、大丈夫かな・・・。

台風だけじゃなくて、今日は、ゲリラ豪雨のような激しい風雨に遭遇。

屋内にいましたが、窓を叩きつけるバケツをひっくり返したような激しい雨がすごかったです。

明日からも、かなり心配ではあります。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。