SSブログ

パチンコ税導入あるかも~!? [政治・経済]

パチンコ税導入あるかも~!?

パチンコ税導入って前から聞いたことはあったけど、だいぶ現実味を帯びてきたようですね。

政府・自民党が、法人税率下げによる減収の穴埋めとして、
「パチンコ税」を創設を検討しています。
税率1%で財源2000億円の税収と試算しているようです。

法人税の実効税率の引き下げは、安倍晋三首相の主導で法進めていますが、
それに伴う税の減収を補填すべく、パチンコやパチスロの換金時に徴税する
「パチンコ税」を導入する案があるようです。

でも、パチンコって日本ではギャンブルとして合法化されていませんよね?
なので、パチンコ税を自民党が検討しているといっても、
パチンコを合法化する必要があるんですよね。

パチンコのギャンブル合法化には賛否両論ありますが、
財源を捻出する一つの施策としては、注目が集まりそうですね。

もしパチンコ税が導入されたら、パチンコ愛好者の方にとっては、
大打撃ですよね。
どう税金対策していけばいいのでしょうか。

パチンコ税金申告とかが必要?
これからはパチンコ税金対策も考えていく必要がありそうです。

安倍首相率いる自民党のヒット施策となるか注目です。

パチンコ税の税率は1%でも2000億円の税収という試算ですので、
パチンコ税が導入されるとしたらまずはこのくらいの税率からになるのでしょうね。

今後も、パチンコ税が創設されるかニュースをウォッチしていきたいです。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。