SSブログ
政治・経済 ブログトップ

菊池桃子離婚の真相は?入閣内定報道で菊池桃子大臣誕生か? [政治・経済]

菊池桃子離婚の真相は?入閣内定報道で菊池桃子大臣誕生か?

菊池桃子と言えば、元夫でプロゴルファーの西川哲と2012年に離婚を発表しましたよね。
離婚前から色々と言われていましたが、別居状態が続いていた菊池桃子と西川哲。

菊池桃子の離婚は、元夫・西川哲の浮気、そして育児放棄が原因と言われています。

そんな菊池桃子ですが、ビックリニュースです!

菊池桃子大臣が誕生!

かもしれないってニュースです。

菊池桃子の画像はこちら。
今も綺麗だけど、昔はもっと可愛かったなぁ。

なんでも、女性の活躍推進を掲げている安倍総理が、今回の内閣改造で、
女性活力・子育て支援相の後任候補として、菊池桃子を検討しているというもの。

菊池桃子は、短大客員教授を務めながら、子育て、そしてとタレント業とマルチな活躍をみせているので、
女性活力・子育て支援相に抜擢されてもおかしくはないですよね。

・・・なんだけど、
菊池桃子自身は、公式ブログで完全否定してますね・・・。
”「無い、無い、ありえないです」”と。
「本当に打診も無いんですから」とありえないということを重ねてアピール。

結構、いいかもしれないかなと思ったりもしますが、
大臣となると相当大変だし、芸能活動などできなくなってしまうので、
やっぱりないように思うけど、どうでしょうねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

野々村竜太郎議員の政務活動費支出疑惑でマジやばすぎ会見! [政治・経済]

野々村竜太郎議員の政務活動費支出疑惑でマジやばすぎ会見!


野々村竜太郎兵庫県議が政務活動費から約300万円支出していた疑惑について、
スーパーでお菓子を買ってもらえないで地団太踏んでいる3歳児のごとく、
泣きじゃくりの会見ニュースを拝見しました。

野々村兵庫県議は47歳。無所属で西宮市選出されました。

なんでも、この野々村県議、2013年度に豊岡市などの遠方を日帰りで195回訪問したとして、
政務活動費(政活費)から約300万円を支出していたって話です。

しかし、この会見の様子、野々村竜太郎議員、あなたは駄々コネのお子ちゃまですか?

野々村竜太郎兵庫県議が政務活動費から300万円支出していた疑惑について、
どうやら潔白を主張していたようですが、その一挙手一投足がおかしすぎて、
マジでやばいと話題です。

正直引きまくりました。
この国の議員さん、大丈夫なんですかね?
野々村竜太郎議員のツイッターやブログはどんなでしょうね。

個性があっていいのかもしれないけど、ちょっと野々村竜太郎議員、
もっとしっかり、論理的に潔白を証明してください。

お願いします。

って、笑っちゃいけないけど、ついつい笑っちゃいました。

あの会見みたら呆れて開いた口が塞がらないって人や、?マークついた人多いんじゃない?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

パチンコ税導入あるかも~!? [政治・経済]

パチンコ税導入あるかも~!?

パチンコ税導入って前から聞いたことはあったけど、だいぶ現実味を帯びてきたようですね。

政府・自民党が、法人税率下げによる減収の穴埋めとして、
「パチンコ税」を創設を検討しています。
税率1%で財源2000億円の税収と試算しているようです。

法人税の実効税率の引き下げは、安倍晋三首相の主導で法進めていますが、
それに伴う税の減収を補填すべく、パチンコやパチスロの換金時に徴税する
「パチンコ税」を導入する案があるようです。

でも、パチンコって日本ではギャンブルとして合法化されていませんよね?
なので、パチンコ税を自民党が検討しているといっても、
パチンコを合法化する必要があるんですよね。

パチンコのギャンブル合法化には賛否両論ありますが、
財源を捻出する一つの施策としては、注目が集まりそうですね。

もしパチンコ税が導入されたら、パチンコ愛好者の方にとっては、
大打撃ですよね。
どう税金対策していけばいいのでしょうか。

パチンコ税金申告とかが必要?
これからはパチンコ税金対策も考えていく必要がありそうです。

安倍首相率いる自民党のヒット施策となるか注目です。

パチンコ税の税率は1%でも2000億円の税収という試算ですので、
パチンコ税が導入されるとしたらまずはこのくらいの税率からになるのでしょうね。

今後も、パチンコ税が創設されるかニュースをウォッチしていきたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
政治・経済 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。