SSブログ

土屋太鳳「おひさま」のハナ、「花子とアン」のもも、「まれ」のヒロイン希(まれ) [テレビ]

屋太鳳「おひさま」のハナ、「花子とアン」のもも、「まれ」のヒロイン希(まれ)

2011年NHKの朝の連続テレビ小説「おひさま」で木村ハナ役を演じていた土屋太鳳。
正確には木村ハナの少女期役でした。
そして、「花子とアン」の安東もも役も演じています。

その土屋太鳳が、 なんと平成27年前期NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロイン・希(まれ)役に抜擢されたんです。

土屋太鳳の画像はこちら。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%9C%9F%E5%B1%8B%E5%A4%AA%E9%B3%B3

それにしても、土屋太鳳ってなんかすごいカッコいい名前ですよね?
でも・・・読めますか?

土屋太鳳・・・「つちやたお」って読みます。

土屋太鳳って名前、最初イメージ的に男性かと思いましたよ。
これ本名です。

日本人ヒロインオーディションで2,020人の候補者の中から見事勝ち抜いたんです。

NHKの朝の連ドラに3本も出演となれば、相当なステータスになりますよね。
しかも、今回は主演です!

土屋太鳳、これからが相当楽しみです。

そういえば、大河ドラマの「龍馬伝」にも坂本乙女役として子役で出演していましたね。
これもNHKですね。

土屋太鳳はNHKの申し子と言っても過言でなくなりますね、きっと。

土屋太鳳は、容姿もなんかオーラを感じます。なんか雰囲気を持ってる。


土屋太鳳の出演歴をちょっとだけ。

映画「トウキョウソナタ」で映画デビュー。
ジュニアファッション誌「Hana*chu→」の元専属モデル。
映画「釣りキチ三平」
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」
テレビドラマ・映画「鈴木先生」
映画「るろうに剣心」巻町操役
そして、NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」、「花子とアン」
などです。

土屋太鳳主演の来年の朝の連続テレビ小説「まれ」早くも楽しみです!


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。