SSブログ

峯岸みなみが病気?腎のう胞ってどんな病気なの? [芸能]

峯岸みなみが病気?腎のうほうってどんな病気なの?

AKB48の峯岸みなみが病気との報道がありましたね。
超忙しいから色々体調に影響が出てもおかしくないと思います。

峯岸みなみが患っている病気の名前は、「腎のう胞」というそうです。

AKB48オフィシャルブログを見に行ってみたら、
「チーム4 峯岸みなみにつきまして」
というタイトルで体調不良で劇場公演を休んだことと、
峯岸みなみが腎嚢胞(じんのうほう)を発症していることを発表していました。

峯岸みなみファンの人は心配でしょうね。
腎のうほうって聞いたことない病気なので、
ちょっと調べてみました。

峯岸みなみの罹った病気「腎嚢胞」とは?
腎臓に液体の入った球状の袋ができる病気で、多くは症状もないそうです。
しかし、たくさん腎嚢胞が発生すると腎機能が悪化することもあるとか。
症状がなければ経過観察ということですが、峯岸みなみの場合、どうなんでしょうか。

ちょっと心配ですよね。

峯岸みなみちゃん、早くよくなるといいね。

まあ、超忙しいAKBメンバーだから、この機会に少し休養するのもいいかもね。
神様がくれたお休みかもよ。

しかし、最近AKBの話題がいろいろありますね。
でも、どっちかっていうと、よくないニュースが続いてるようなきがするし。。。

早く腎嚢胞の病気を治して、明るいAKB48の峯岸みなみとして復帰してほしいですね。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。